

秋の新ドラマ

古い話題が続いてますが、夏を通りこしてまもなく始まる秋の連ドラ、みる予定なのは以下のもので、期待している順です。

『流星の絆』(金子&宮藤、キャスト)
『ブラッディ・マンデイ』(キャスト)
『ギラギラ』(ネタ、荒井修子)
『メン・ドル IKEMEN・アイドル』(枠、キャスト)
『Room Of King』(枠、大宮エリー、キャスト)
『トンスラ』(枠、スタッフ、吉高由里子)
『セレブと貧乏太郎』(上戸彩)
『風のガーデン』(倉本聰)
『イノセント・ラヴ』(キャスト)
『オー!マイ・ガール!!』(吉田里琴)
『夢をかなえるゾウ』(小栗旬)
『七瀬ふたたび』(原作)

『SCANDAL』は“微妙な年齢の女4人組”モノ、前期『四つの嘘』がアレだったのでどうも見る気がしませんが、逃したら後悔する気もします。『イノセント・ラヴ』、月9で堀北真希×北川悠仁では数字が出るわけがなくて、終わってからアーダコーダ非難されそうで今から気の毒なかんじ。カビ臭いAC風味のハッタリドラマだったら、早期離脱するかも。

東野圭吾×宮藤官九郎、というだけでも食い合わせが悪いかんじなのに、戸田恵梨香×錦戸亮×二宮和也という組合せもゼンゼンピンと来ませんが、終わってみれば結局一番面白いような気もする『流星の絆』。ポイントは戸田さんと錦戸くんの関係性か?
自分はジャニーズには比較的耐性があると思ってますが、Jr.っぽいのはどうにも生理的にダメ(少年売春的な臭気が気持ち悪い)なので、そんな香りが充満してそうな『スクラップ・テイーチャー 教師再生』はパス。今さらな『チーム・バチスタの栄光』は、キライな伊藤淳史が主演だからパスしたいが、仲村トオルの変人・白鳥役は気にかかる。

三浦春馬&佐藤健の『ブラッディマンデイ』のキャスティングには爽やかな新しい風があると思えるのに、『Room Of King』の水嶋ヒロ×鈴木杏には新味が感じられないのは何だろう。『七瀬ふたたび』の蓮佛美沙子は角川の秘蔵っ子で、古き良きジュブナイル路線まっしぐら。実はけっこう需要のある貴重な隙間ポジション?

アホくさい原作をもつ『夢をかなえるゾウ』、2時間SPの単発ドラマ版と、日テレ木曜深夜という珍奇な枠の連ドラ版が別にあって、それ(2時間ドラマ版&連ドラ版初回)が10月2日にそれぞれ放映という煩雑さ。なんか面倒くさいなあ‥。
毎度毎度しっかりしたクオリティを維持している信頼のテレビ東京深夜枠〈ドラマ24〉。今回の『メン☆ドル』はAKBの3人が主役ということで、あらかじめ敬遠するひとも多そう。ヲタ商売のナメたヌルドラマでなく、いつも通りの良質なドラマを期待したいですね。

ところで、『月刊ザテレビジョン』を読んでたら『愛讐のロメラ』について〈いとうあいこが昼ドラに初挑戦〉とあって、いい加減さにムッときた。昼ドラでは『貞操問答』にも出ているし、『スイーツドリーム』という立派な主演作だってあるのに‥。

theme : 2008年 テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ししらいぞう

Author:ししらいぞう



東京在住

調理師のようなことをやっています。

趣味は立ち読み 格闘技観戦 映画観賞

3月生まれO型  

ランキング参加中☆
良かったらクリックをお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
リスト
最新の記事
カテゴリー
Category Sum
全記事一覧
あいさつ 11
映画紹介(ア行) 21
映画紹介(カ行) 19
映画紹介(サ行) 13
映画紹介(タ行) 15
映画紹介(ナ行) 7
映画紹介 (ハ行) 18
映画紹介(マ行) 9
映画紹介(ヤ行) 7
映画紹介(ラ行) 5
映画紹介(ワ行) 1
観るまえの映画のこと 19
本と映画 22
雑誌と映画 18
その他映画 36
フルモーションレーベル 14
『恋する日曜日』 13
ユーロスペース 5
本・マンガ 40
雑誌 22
ドラマ 60
いろいろなBest10 15
日記 75
作家・監督・俳優・女優 6
舞台・イベント 4
未分類 8
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
YouTubeSEARCH mini
おみくじ

©Plug-in by
FairyDances
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
