

近況

ながい間放置しっぱなしでしたが‥‥遅ればせながら明けましておめでとうございます。

去年の後半から今年にかけて、自分も同居人も近親者を亡くし、秋に癌が発覚した実母は転移と再発で現在進行形で闘病中、日本映画に興味が薄れた薄れないというレベルの話以前に、それどころじゃないという状況でしたが‥‥過去の記録をみてみると、どうやら秋から新年にかけては毎年更新意欲が減退しているようなので、近況とは無関係に例年通りやる気が出ない季節なだけなのかもしれません。

2008年の総括も終わらないまま2009年も過ぎ去ってしまい、もういいかという気もしますが、まだ残っていたのは『憐ーRENー』『電王』『ラバーズ☆ハイ』。『憐』については、個人としての実質の評価とは別に、ある島宇宙に棲むファンの内輪的な“優さ”にその存在と価値を(その劣悪な画質や音響や演技にもかかわらず)許されている「ピンク映画」において、これまでの堀監督の“がんばり”は、やはり特定の文化圏のファンの“優しさ”に支えられるようにして評価されていたに過ぎないとも言えて、ようするにその「作品」の力の波及は、(一般作である『妄想少女オタク系』でさえ)案外射程が短いものだったとおもいますが、『憐』はふつうに他文化圏に接続性をもつだけの映像や音響のクオリティをそなえていて、よかったなと。馬場徹をはじめとして、個々の登場人物の、さまざまな声のトーンがいい。

『さらば電王』は、自分のかつてのアルバイト仲間だった、スーツアクター・永瀬尚希こと本名・植田泰弘さんの活躍(ジーク役)を祝して。次作『超・電王』では更に活躍度が増していて、よかったなと。そのうち、別項で永瀬尚希=植田泰弘さんの思い出についての文章も残しておきたいと思います。

何度か触れた、元dream長谷部優の主演作『ラバーズ☆ハイ』にたいしては、もう何か言うテンションが残ってません。その出来映えには不満なため、いっそ同じく元dreamの阿井莉沙が出演した『僕の彼女はサイボーグ』や『喧嘩番長』あたりを推したいところでしたが、これらは更に納得しがたいものがありました。『ラバーズ☆ハイ』監督の佐藤太は現在、AKB48総出演で話題の‥というかAKB48新チーム移行が遅延している元凶としてファンに複雑なおもいを抱かせている連ドラ『マジすか学園』のメイン監督を務めており‥‥応援しています。
そのDreamへの関心はすっかり薄れ、公式サイトやブログもいっさい覗かなくなってその動向も別に気にかからなくなってきたこの頃でしたが、2010年1月1日元旦の未明、TBSのCOUNT DOWN TVスペシャルにDreamが登場するのをたまたま目にしました。
詳しく調べたわけじゃないので分かりませんが、おそらくメジャーな地上波歌番組で「ダンス&ボーカルグループ」としてのDreamがパフォーマンスを披露したのは、2005年の音楽戦士に凡曲『そよ風の調べ』(歌もダンスも低調だった)をひっさげて登場して以来、約5年ぶりじゃなかったでしょうか??
有数のパフォーマーというべきAyaとErieはもちろんのこと、女性的な丸みをおびて以来ずっとキレが悪く動きがもったりしていると認識していたSizukaとAmiも、この日のダンスは素晴らしかった。現在的には℃-uteやSKEのダブル松井あたりが最上かと漠然とおもっていたけれど、やはりDream、と再認識する。
その歌声&ダンスがメンバー中で最も好きなSayakaも悪くなかったんですが、ここ数年で変化した顔立ちにつよい違和感が残る。‥タテ方向の顔の伸びぐあいが、なんかBRIGHTぽい?
そして、急病によりリーダーkanaを欠いてのパフォーマンスは、ビジュアル面での偏差値がだいぶアップしていて、プロモーションとしてはよかったんじゃないかと。長年、豚だのブスだのとさんざんに言われているリーダーですが、9nineなんかを見ると、おおかたのメンバーがkanaみたいなルックスしていて、kanaも別にそんなにブスでもない気が、だんだんしてきた‥。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

再開

さて、なんだか、気づいたら、更新しないまま半年以上が過ぎてしまいました。

当初は、今年の初頭からの純粋に機器的な理由(ケータイの不具合)から更新が不可能だったのですが、ハード面での問題が解消されてからもサボり癖がついたのかどうにも更新意欲がわかず、ずっと死んでいましたがそろそろ再開致します。コメント等で反応を頂いた少数の方々、返答もせずに放置してすみませんでした。

とりあえず再開すると決めたとはいえ、特に言いたいことがあるわけでもないので、年始の積み残しのつづきから書いていこうとおもいます。以後よろしくお願い致します。

謹賀新年

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

このブログを継続的に読んでる人がいて下さるんだか、いないんだか、良くわからないので、挨拶のテンションもどうしたものか良くわからないのですが、とりあえず、今年もよろしくお願いします!!

きのうサリの(BlogPet)

きのうサリの、事件みたいな描写したいです。
かつラーマは、サリが設定♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラーマ」が書きました。

夢想や白昼夢にSTILLするしかなくなる(BlogPet)

こないだ、ししらいぞうが
現実の世界に対抗する術を持たないひまわりは、窮地に陥ったとき、夢想や白昼夢にSTILLするしかなくなる。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラーマ」が書きました。

のだめカンタービレ(BlogPet)

ししらいぞうが、小栗旬、道明寺で“次なる物語”
をストレートに伝えて、面白いといえば面白いけど、いつ何がどうころぶかはよく知らない
海外ロケに力のお馴染みで待望のをやめてしまって以降のお話なひとで、成就までのが、道明寺で大きくコチラ
はまえに書きました(「のだめカンタービレ」)
が、悩みつつ大人などを凌駕したかったのは、→
でも結局オレはオマエしか見えてない彼が芸能人ならアイドル、医者志望なら同じ医者志望なら同じ医者志望なら同じ医者志望の才色兼備の肝だった“嘘”
も引っ張って盛り上がるのにキスもしびれました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラーマ」が書きました。

ドリームズ(BlogPet)

今回は、とにかく応募者のキャラの濃さ
日本の天然系お笑い芸人を納得しなかったのでした
それぞれは、特集が40頁にも及ぶ(アメリカン・)
アイドル
日本の天然系お笑い芸人を筆頭に、

(極論を受容してどう遇さ)
日本未放映の、シーズン4までの名場面集が40万票に新奇なものはないが、分かりやすく概要がまとまってるかんじ


あの阿部和重も好きだという(やっぱり‥)「アメリカン・」
ドリームズ(06)
の役者陣ではエディ・
マーフィ、さすがにカッコイイということで最新情報をこき下ろすこのブラックなかたちでファンに愛されたりして、それが人々の記憶に残る
でも私自身はそれに不満を感じたことなんて一度もない)(「ドリームガールズ」
で最新情報をチェック!
アイドルとTVの蜜月な関係
などの他、ラーマたちを受容していてどう遇され、とにかく応募者のキャラの濃さ
日本の天然系お笑い芸人たちが、このインタビューの以下の部分を読んで、グッとか読んでも、たとえばヒラリー・
ダフなりアシュレー・
ティスデイルなりアマンダ・
バインズなりが、よく気持ちなどを企画しなかった
執筆陣にはあまり興味がなくて、記憶に満足して登場して憎たらしい態度のジェニファー・
ティスデイルなりアシュレー・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラーマ」が書きました。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ししらいぞう

Author:ししらいぞう



東京在住

調理師のようなことをやっています。

趣味は立ち読み 格闘技観戦 映画観賞

3月生まれO型  

ランキング参加中☆
良かったらクリックをお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
リスト
あいさつの記事
→次へ
カテゴリー
Category Sum
全記事一覧
あいさつ 11
映画紹介(ア行) 21
映画紹介(カ行) 19
映画紹介(サ行) 13
映画紹介(タ行) 15
映画紹介(ナ行) 7
映画紹介 (ハ行) 18
映画紹介(マ行) 9
映画紹介(ヤ行) 7
映画紹介(ラ行) 5
映画紹介(ワ行) 1
観るまえの映画のこと 19
本と映画 22
雑誌と映画 18
その他映画 36
フルモーションレーベル 14
『恋する日曜日』 13
ユーロスペース 5
本・マンガ 40
雑誌 22
ドラマ 60
いろいろなBest10 15
日記 75
作家・監督・俳優・女優 6
舞台・イベント 4
未分類 8
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
YouTubeSEARCH mini
おみくじ

©Plug-in by
FairyDances
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
